スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年04月30日

久々に本気を出してみた。

昔、何かの雑誌で米軍兵士がやってたドックタグをブレスレットに加工してみました。



いつもの編み方だと、ドックタグがはみ出してしまうので、太めになる編み方をしてみました。



まぁ、ちょっと採寸を間違えて、ちょっときついです(;´_ゝ`)

  


Posted by うえけん  at 19:07Comments(0)パラコードアクセ

2015年06月03日

グローブキャッチャーver1.5

チラ見せですが、カラビナ運用も出来る仕様。


「カラビナ運用も」ですからね(笑)

Ver1.5は、今までとは若干変えております。

さて、テストしてみますかね。  


Posted by うえけん  at 15:19Comments(0)パラコードアクセ

2014年10月13日

フリマは延期になったけれども・・・

色々準備もして、出店を楽しみにしてましたが、自然には勝てません。

19日に延期になりましたが、ウエケンは出店します!

ここで、出店予定の商品をおさらい。
まずは、グローブキャッチャー!



実は後から知りましたが、現役自衛隊の方も使っていただいてるみたいです。



現役の方も使ってもらえるのは嬉しいですね(*´ω`*)


次は、ワンポイントスリング。



自分は、スカーに着けて使用してます。
バックルをつけたままでも、スイッチング出来る長さなので、使い勝手はかなり良いですよ!

そして、今回の新商品。
ペースカウンター!



こちらの商品ですが、時間限定で販売します。
販売と言うよりも、作り方講座を開きます!

パラコードとビーズの色を選んでもらい、世界に一つだけのオリジナルペースカウンターをつくってみませんか?ヽ(・∀・)ノ

講座の方は、11時と14時の2回の予定ですが、11時の回でビーズがなくなったら、14時の回はない可能性がありますので、ご了承ください。

こんな感じで、オリジナルペースカウンターを作れますよ(о´∀`о)




もちろん、サバゲアイテムで使えるカラーで作っても良し!
財布などの普段使うアイテムにつけるカラーで作るのもよし!

ぜひぜひ、ご参加くださいな!


なお、パラコードアクセサリーは、すべて手作りなので、本数は多くありませんので、ご了承ください。

あと、以前購入した方で、パラコードが外れなどの不具合があれば、持ってきてください。
リペア出来る状態であれば、リペアします。

  


Posted by うえけん  at 18:36Comments(0)パラコードアクセ

2014年10月04日

出店商品紹介!

あと1週間後に開催されるミリタリーフリマ。
パラコードアクセサリー屋として、参加します。

さて、どんなやつを出すかと言うと・・・

グローブキャッチャー(о´∀`о)

前回のフリマでは、お付き合いで買っていただいたのが、多かったんですが、
意外と好評みたいで、前回のフリマ以降、色んな方々から作ってほしいと問い合わせがありました。

と言うことで、今回も数量限定で販売させていただきます。

しかも、前回同様、クリップとパラコードの色を選んでもらい、現場で編みます!

カラビナを使えば、モールの隙間に入りますので、ブラブラせずに固定できます。



超数量限定なので、お早めに!(о´∀`о)  


Posted by うえけん  at 21:19Comments(0)パラコードアクセ

2014年09月20日

ミリタリーフリマ参戦予定なので・・・

http://milfre.militaryblog.jp/e586894.html

告知が始まったので、参戦表明!

新作も超少量ですが、準備しています。

あと、現場でグローブキャッチャーとペースカウンターを現場で色を選んでもらって作ります。

一応、ペースカウンターのサンプルはこれ



頑張って作りますので、よろしくお願いします!


  


Posted by うえけん  at 20:37Comments(0)パラコードアクセ

2014年07月13日

雨が降ってるけど・・・

オープン  


Posted by うえけん  at 09:43Comments(0)パラコードアクセ

2014年07月11日

おっと!?アップデートしたら、写真のアップが面倒だぜぃ!

日曜日に某海兵隊基地にて、ガレッジセールがあるみたいですね!

よーし!自分も出店するぞー!(笑)

ということで、臨時パラアクセ屋の開店を宣言してみます!

目玉商品は・・・ブレスレット!
超限定品ですので、お早めに!!





前回のフリマで好評だったグローブキャッチャーは、台風の影響で、クリップが届かないという大事故のせいで、今回はありません。

が、しかし!世界に1つだけのオリジナルアイテムを提供予定ですので、お楽しみに!
  


Posted by うえけん  at 23:56Comments(2)パラコードアクセ

2014年07月03日

たまには、思考を変えて・・・

今回は、ブレスレットを作ってみました。



以前、SNS上で公開はしたのですが、
写真のやつは女性用です。


最近は、女性ゲーマーも多いし、フリマで自分のだけではなく、彼女や奥さんにお土産としてどうかな?と思いまして、作ってみました。

これからも、色んな物を作っていきますので、皆様のご意見お待ちしております!

  


Posted by うえけん  at 20:29Comments(2)パラコードアクセ

2014年07月02日

雨が降ってる時は、外に遊びに行かないんですよ?

縄師のウエケンですよー!


間違えた~!パラコードアクセ屋のウエケンですよー!

さてさて、休みだったので、ちょいとバージョンアップ品を作ってみました!



今までのワンポイントスリングのベスト側に、フックをつけてみました。
これでベストが変わっても、付け替え出来るようになりました。

が、耐久テストをまだやってないので、これからやってみます。

次はこれ!



ペースカウンターです。
元々は、スナイパーがキルカウンターとして使ってたみたいですが、
最近は、行軍時やGPSなと使えない状況時の歩数計として使用してます。

オーソドックスなODのパラコードを使って、作ろうと思ったんですが、
カラービーズがあったんで、あえてのカラーパラコードを使って編んでみました。

次回のフリマで、パラコードとビーズを選んでもらって、オリジナルペースカウンターを作ろうと考えてます!


たまに、しれっと販売しますので、狙ってみてください(笑)





  


Posted by うえけん  at 20:12Comments(0)パラコードアクセ

2014年06月15日

PJと言ってるのに、1回目で脱線(笑)

パラコードで編み物をよくします。
前回のフリマでも、かなり好評でうれしいかぎりです。

次回フリマでは、新作をだしてみるとしれっと発表(笑)
しかも、新作は2種類!(笑)


と、言っても、次回フリマは開催日未定なので、コツコツと作っておきます!

  


Posted by うえけん  at 22:27Comments(9)パラコードアクセ